ポセイドン

原題 Poseidon (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www2.warnerbros.com/poseidon/

Cast
ロバート・ラムジー:カート・ラッセル(Kurt Russell )
エミリー:ケリー・マクネア (Kelly McNair )
グロリア:ステイシー・ファーガソン(Stacy Ferguson )
ブラッドフォード船長:アンドレ・ブラウアー (Andre Braugher )
エレナ:ミア・マエストロ(Mía Maestro )
クリスチャン:マイク・ヴォーゲル (Mike Vogel )
ジェニファー・ラムジー:エミー・ロッサム (Emmy Rossum )
コナー:ジミー・ベネット(Jimmy Bennett )
リチャード・ネルソン:リチャード・ドレイファス (Richard Dreyfuss )
マギー:ジャシンダ・バレット (Jacinda Barrett )
ディラン・ジョーンズ:ジョシュ・ルーカス (Josh Lucas )
マルコ・バレンタイン:フレディ・ロドリゲス(Freddy Rodriguez)

Director
ウォルフガング・ペーターゼン










Story
『ポセイドン・アドベンチャー』をウォルフガング・ペーターゼンがリメイクしたアクションパニックアドベンチャー。
転覆した豪華客船「ポセイドン」の船内で、生き残りを賭けた死闘が繰り広げられる。

感想
これは皆さんご存知のポセイドン・アドベンチャーのリメイク作品です。
昨日WOWOWで放送されたので観ました。
観る前は去年の作品をもう放送するって事と、リメイク作品って事で「どうせつまんないんだろうなぁ。。。」と思っていたのですが、なんとっ!!こっちの期待をいい意味で裏切ってくれてとってもおもしろかったです♪
ポセイドン・アドベンチャーとは細かい部分が大幅に変わっていて、まるで新しい作品を観た感じです。
あたしの感想としては、ポセイドン・アドベンチャーのリメイクと言うよりはタイタニックの感じに似てるかな?って思っちゃいましたが、タイタニックと比べてもこっち(ポセイドン)の方が出来がいい気がしました。
最後にカート・ラッセルが娘とその婚約者の為に自ら命を掛ける場面が泣かせてくれます。

お薦め度
 ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: