スネーク・フライト

原題 Snakes on a Plane (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.newline.com/properties/snakesonaplane.html

Cast
ネヴィル・フリン:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson )
クレア・ミラー:ジュリアナ・マーグリーズ(Julianna Margulies )
ハンク・ハリス:ボビー・カナヴェイル(Bobby Cannavale )
ショーン・ジョーンズ:ネイサン・フィリップス(Nathan Phillips )
メルセデス:レイチェル・ブランチャード(Rachel Blanchard )
スリー・G:フレックス・アレクサンダー(Flex Alexander )
リック:デヴィッド・ケックナー(David Koechner)

Director
デヴィッド・R・エリス

Story
高度1万メートルの密室で繰り広げられる、衝撃のパニック・アクション超大作!
青年ショーンは偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件を目撃してしまう。
目撃者として保護されたショーンは、ロサンゼルスの裁判所で組織が犯した殺人事件の目撃者として証言するため、護衛を任されたFBI捜査官フリンと共に秘密裡にホノルル発ロサンゼルス行サウスパシフィック航空121ジャンボジェットに搭乗する。

感想
“PG12”ってどんなぁ??って思いながら観たのですが、なるへそねぇ~~~。って部分は確かに何箇所かありました。
ヘビが飛行機のトイレの中でSEXしてるカップルを襲ったり、また別の男性がトイレに入ってるトコを襲われたり、女性の口の中に入り込んだり、目に噛み付いたり、挙句の果ては男性客を大蛇が頭から飲み込んだりしてましたから。。。
これだけ書くと『うぇぇぇぇ~~~、グロ~い!』って思っちゃいますよね。
ストーリー的にはよくある飛行機パニック映画の設定でしたが、あんなに沢山のヘビが出てくるとこが逆に笑えます。
作品的には2流半って感じだったと思う。
よくサミュエル・L・ジャクソンが出たよな~。
他の無名な俳優でも充分作れた気がしなくもないけど。。。

クレア役のジュリアナ・マーグリーズって「ER」の第6シーズンまで出てたキャロル・ハサウェイですよん。
久々に彼女を観たけど、あんまし変わってなくて懐かしかったわん。
それと、ハンク役のボビー・カナヴェイルってどっかで観た記憶があると思ったら、『サード・ウォッチ』のボビー(キムの旦那)じゃん!
懐かしい人が2人も出てたのねん。。。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: