ダンテズ・ピーク

原題 Dante's Peak (1997)


Amazonで購入する

Cast
ハリー:ピアース・ブロスナン(Pierce Brosnan )
レイチェル:リンダ・ハミルトン(Linda Hamilton )
ポール:チャールズ・ハラハン(Charles Hallahan )
ローレン:ジェイミー・レネー・スミス(Jamie Renée Smith )
グラハム:ジェレミー・フォリイ(Jeremy Foley )
グレッグ:グラント・ヘスロフ(Grant Heslov )
ナンシー:アラベラ・フィールド(Arabella Field )
スタン:ツィ・マー(Tzi Ma )

Director
ロジャー・ドナルドソン








Story
死火山“ダンテズ・ピーク”を調査しにやって来た火山学者ハリーは、調査の末、地殻変動の兆候を発見した。
仲間の研究者たちに知らせたものの信じてもらえなかった彼は、市長のレイチェルのもとに押しかける。
上司の反対を押し切って、避難を勧告するハリー。
だがついに、大地震が起こってしまった。
しかしそれも、大噴火の前触れにすぎなかったのだ……。

感想
これは11年前の映画ですが、迫力がスゴイ!!
以前にも何度かTV放映されてるはずなんだけど、観た記憶がないんだよなぁ。。。

それにしてもパニック映画ってショボイ造りのが多い中で、この作品はすごくリアルで観てて本当に怖くなりました。
ま、主人公の2人はあの状況で何度も助かるってのがさすがに“映画”でしたが。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: