ファントム・ファイアー

原題 Fire Serpent(2007)
Amazonで購入する

Cast
クック:ロバート・ベルトラン(Robert Beltran)
デーヴ:スティーヴ・ボイル(Steve Boyle)
ジェイク:ニコラス・ブレンドン(Nicholas Brendon)
ビリー:パトリス・グッドマン(Patrice Goodman)
ヘザー:リサ・ラングロワ(Lisa Langlois)
ダッチ:ランドルフ・マントゥース(Randolph Mantooth)
ドナ:ミシェル・モーガン(Michelle Morgan)

Director
ジョン・ターレスキー

Story
アメリカ・ミネソタ州で、原因不明の火災が続発していた。
出火元も、延焼ルートも不明。
ある日、消火活動にあたっていた消防士のジェイクは、竜の形をした炎を目撃する。
その炎は、まるで生きているように見えた。
ジェイクはダッチという男と出会い、驚くべき事実を知る。
生きている炎の正体は、太陽の爆発が生んだ宇宙生命体だった。
40年前、地球に飛来した“炎の竜”に恋人を奪われたダッチは、それ以来奴を追い続けていたのだ。
だが宇宙生命体を追っているのは、ダッチだけではなかった。
政府機関のエージェントで狂信者のクックは、黙示録の預言を実現するために”炎の竜”を利用しようとしていた。
火災の猛威は止まず、犠牲者は増え続けてゆく。
奴が巨大なエネルギーを手に入れた時、この地球は焦土と化す!!
人類を破滅から救うため、ジェイクは絶望的な闘いに挑むが…。

感想
BS日テレの「プレシャスタイム」にて鑑賞

もう最初っから最後まで『何じゃ、こりゃ!?』としか言い様がない。
一応、パニック映画の括りには入れておいたけど、パニックらしいパニックもないし、SFと言うには程遠いしで全然盛り上がる場面が皆無だった。

お薦め度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆