アンストッパブル

原題 Unstoppable(2010)
Amazonで購入する

Official site http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

Cast
フランク・バーンズ:デンゼル・ワシントン(Denzel Washington)
ウィル・コルソン:クリス・パイン(Chris Pine)
コニー・フーバー:ロザリオ・ドーソン(Rosario Dawson)
デューイ:イーサン・サプリー(Ethan Suplee)
ガルビン:ケヴィン・ダン(Kevin Dunn)
ワーナー:ケヴィン・コリガン(Kevin Corrigan)
バニー:ケヴィン・チャップマン(Kevin Chapman)
ネッド:リュー・テンプル(Lew Temple)
ギリース:T・J・ミラー(T.J. Miller)
ダーシー・コルソン:ジェシー・シュラム(Jessy Schram)
スチュワート:デヴィッド・ウォーショフスキー(David Warshofsky)
マヤ:ミーガン・タンディ(Meagan Tandy)
ニコル:エリザベス・マシス(Elizabeth Mathis)

Director
トニー・スコット

Story
ペンシルベニア州。
ある貨物列車が運転士のブレーキ操作のミスが原因で、無人のままで暴走を開始する。
積載していたのがある化学物質とディーゼル燃料だったため、後に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展するのは確実。
勤続28年のベテラン機関士フランクと職務経験4カ月の新人車掌ウィルはこの日初めてコンビを組んだが、暴走列車を止めるべく、別の列車の機関車両を使って暴走列車を停止させようと挑むことに……。

感想
WOWOWにて鑑賞

相方のクリス・パインってのがどうなのかなぁ?って思ったけど、デンゼル・ワシントンが主演の映画では久々に面白かった。

前に観たトニー・スコット監督×主演デンゼル・ワシントンのサブウェイ123 激突は電車ジャックの話でサスペンスアクションだったけど、アレなんかに比べて格段にコッチの方がドキドキハラハラ感が満載だったので、99分という時間がアッという間に過ぎてしまったって感じでした。

お薦め度 ★★★★★★★★★☆