アイス・ツイスター

原題 Ice Twisters (2009)



Cast
チャーリー・プライス:マーク・モーゼス(Mark Moses)
ジョアン:カミール・サリヴァン(Camille Sullivan)
エリック:カイ=エリック・エリクセン(Kaj-Erik Eriksen)
ゲーリー:ライアン・ケネディ(Ryan Kennedy)
デーモン:アレックス・ザハラ(Alex Zahara)
アシュレイ:ルイーザ・ドリヴェイラ(Luisa D'Oliveira)
ノラ:シャーラン・シモンズ(Chelan Simmons)
フランク:ロバート・モロニー(Robert Moloney)

Director
スティーヴン・R・モンロー

Story
アメリカ政府が極秘に推進する、天候を制御し人工的に雨を降らせるプロジェクト。
しかし、異常気象を解決するはずの最終計画は暴走する。
女性科学者のジョアンは、元上司でSF作家のプライスに協力を要請。
対策に奔走するが、低気圧は勢力を増大し、超低温竜巻“アイス・ツイスター”が発生。
吹き荒れる絶対零度の暴風が、都市や人々を凍らせていく…。





感想
BS日テレにて鑑賞

題名からしていかにもB級レベルの怪しそうな映画だと思っていたのだけど、録画してあったので観てみる事に。。。
あぁ~あ、やっぱしな。ってのが一言感想(笑)

コレはツイスターはツイスターでもヘレン・ハントのツイスターとは天と地ほどの差がありすぎでしたわ、、、、
映像もショボイ、キャストもショボイ。脚本もグダグダで一体何を観せたいんだ?!って感じ。

だいたいもって主演がデスパレートな妻たちに出てたマーク・モーゼスって時点で“面白くなさそう…”ってイメージが湧いちゃったのよね~。
で、そのマーク・モーゼス演じるチャーリーの恋人だかマネージャーだか(一体何だったんだ?)のノラ役のシャーラン・シモンズを見た瞬間“あれれ?この女ってファイナル・デッドコースターの時、日焼けマシーンで焦げちゃった子か?”と思ったらほんとにそうであったのだ。。。
ファイナル・デッドコースターでもこの映画でも散々な死に方なのね。。。

お薦め度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆