ブラック・ウォーター 

原題 Black Water (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.blackwatermovie.com/

Cast
グレース:ダイアナ・グレン(Diana Glenn)
リー:メイヴ・ダーモディ(Maeve Dermody)
アダム:アンディ・ロドレーダ(Andy Rodoreda)

Director
アンドリュー・トラウキ
デヴィッド・ネルリッヒ

Story
バカンスで北オーストラリアを訪れたグレースとその恋人アダム、そしてグレースの妹リー。
リバーフィッシングを楽しむ体験ツアーを申し込んだ3人は、ガイドのジムに連れられてマングローブの生い茂る密林の川へとやってきた。
だがその矢先、巨大なクロコダイルに襲われてボートが転覆、4人は川へと投げ出される。
なんとかマングローブの上に逃れるグレースたちだが、彼女たちの前にはすでに亡骸となったジムが漂っていた。

感想
WOWOWにて鑑賞。

実話を元にした映画らしいけど、あまりのストーリー展開に呆然、、、
これと似たのはこの前観た「オープン・ウォーター2」だったけど、「オープン・ウォーター2」の方が全然現実味があった。

だいたいもってあの川にワニ1匹っていくら何でもありえなさ過ぎだし、リーがすっかりワニの餌食になったかと思いきやお腹にちょこっと歯形を付けられたくらいで済んじゃってるのって到底ありえないでしょー。
しかも、ワニの餌置き場で気絶してたリーが目覚めるんだけど、一体ワニはあの歯形ちょこっとで大人1人を餌置き場まで持ち上げたんだ?って話。
更に最初にワニの餌食になったジムが持ってた拳銃があんなに泥水被ってる状態なのに、ちょこちょこっと川の水で洗っただけで使えちゃうってのも納得出来ないし、ワニ退治した後にリーがマングローブの木の上で出血多量で死んじゃってるグレースをボートにどうやって乗せたのか?つか、乗せる場面自体映されてなくて、すっかり乗せた後の状態になってるってのはいくらこれが本当にあった話だとしてももう少し脚本を考えるべきだと思った。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆