ボルケーノ

原題 Volcano (1997)


Amazonで購入する

Cast
マイク・ローク:トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)
エイミー:アン・ヘッシュ(Anne Heche)
スタン:ジョン・キャロル・リンチ(John Carroll Lynch)
ジェイ:ジャクリーン・キム(Jacqueline Kim)
フォックス:キース・デヴィッド(Keith David)
エミット:ドン・チードル(Don Cheadle)
ケリー:ギャビー・ホフマン(Gaby Hoffmann)
ノーマン:ジョン・コーベット(John Corbett)

Director
ミック・ジャクソン









Story
大都会LAの地下で蒸気の異常噴出事故が発生し、工事作業員たちが焼死してしまう。
危機管理局長のロークはただならぬ危険を察知して地質学研究所に応援を求め、女性の博士エイミーが現地に到着する。
そんな折、LAの地下深くで火山活動が活性化。
やがて地上にあふれ出したマグマは、溶岩流となって街の中心を覆い始める。
ロークは爆薬で道路を掘り返し、溶岩流を太平洋へ流れ込ませるというイチかバチの作戦に打って出るが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。
ってか、この作品は何度かTVで観たことあるんだよな。。

しかし、こないだ改めて観直してみると、突っ込みどころ満載なパニック映画でした(笑)
だいたいもって、あんな大都会の真ん中で火山が噴火して、溶岩が流れ出す。ってとこまではありえなくはないストーリーだけど、あんなブロックごときで溶岩を塞き止めるなんてことはどう考えても“無理だろっ!”
しかも、あんなに溶岩のすぐ側にいたら、そんだけで充分焼け死んじゃうのでは??
ま、パニック映画というものは大体がこんな感じなんだけどね。
そのパニック映画の中ではコレは結構面白い作品だとは思います。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: