アウトブレイク

原題 Outbreak (1995)




Cast
サム・ダニエルズ:ダスティン・ホフマン(Dustin Hoffman)
ロビー:レネ・ルッソ(Rene Russo)
フォード准将:モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)
Maj. Gen. Donald McClintock:ドナルド・サザーランド(Donald Sutherland)
ケイシー:ケヴィン・スペイシー(Kevin Spacey)
ソルト:キューバ・グッディング・Jr(Cuba Gooding Jr. )
ジンボ:パトリック・デンプシー(Patrick Dempsey)

Director
ウォルフガング・ペーターゼン














Story
人類絶望の危機、それは一匹の猿から始まった。
アフリカ・モタバ川流域。
正体不明のウイルスに感染し、皮膚が腫れ体中の穴という穴から出血して死んでいく無数の住民たち…。
現地調査に赴いたアメリカ軍医学研究所のリーダー、サム・ダニエルズは軍に警戒態勢を進言するが却下されてしまう。
しかしその後、同じ症状の患者がカリフォルニアに出現。
爆発的な速度で蔓廷する殺人ウイルスは一気に全米をパニックに陥れた!
軍の命令で研究から外され、独自に感染原因を調査していたサムは、やがて軍の極秘血清にたどり着く。
なぜ新種のウイルスの血清が存在するのか?
疑惑が深まる中、全米破滅へのカウントダウンとともに、恐るべき謀略が次第に明らかになっていく!

感想

WOWOW にて鑑賞。

これは13年前の映画で、だいぶ前にも何度か観たことがあるけど面白い。
この手の伝染病パニック映画ってコレが始まりじゃないかな~って感じもするけど違うかな?
13年も前の作品なので、細かい部分なんかは結構突っ込みたくなる場面も多いっちゃ多いけどね。

しかし、前に観た時にはダスティン・ホフマンとレネ・ルッソくらいしか知らんかったけど、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシー、キューバ・グッティング・Jrが脇を固めてたんだな~。と改めて感心!
それに、グレイズ・アナトミー で一躍有名になったパトリック・デンプシーがあんな役で出てたとは…!!
それにしてもドナルド・サザーランドは嫌な奴役が似合うよな~~。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: