ポセイドン・アドベンチャー2

原題 Beyond the Poseidon Adventure (1979)


Amazonで購入する

Cast
マイク・ターナー船長:マイケル・ケイン(Michael Caine)
ステファン:テリー・サヴァラス(Telly Savalas)
ウィルバー:カール・マルデン(Karl Malden)
セレステ:サリー・フィールド(Sally Field)
ホイットマン:ピーター・ボイル(Peter Boyle)
フランク:ジャック・ウォーデン(Jack Warden)
ハンナ:シャーリー・ナイト(Shirley Knight)
ジーナ:シャーリー・ジョーンズ(Shirley Jones)
スザンヌ:ヴェロニカ・ハーメル(Veronica Hamel)
テレサ:アンジェラ・カートライト(Angela Cartwright)
ラリー:マーク・ハーモン(Mark Harmon)
カート:ポール・ピサーニ(Paul Picerni)

Director
アーウィン・アレン

Story
大西洋上で大津波に襲われ、転覆事故を起こした豪華客船《ポセイドン》号。
たまたま近くを巡航中だったサルベージ船の船長マイクは、その船内の貴重な財宝を頂こうと、相棒のウィルバーや若い女性のセレステと共に遭難現場まで急行。
マイクらは、先に現場に到着していた医療救護船の船長だと名乗るステファンたちと共に船内に入り込むが、実はステファンの正体は、船にひそかに積まれていた武器を回収しに来た、犯罪者集団だった。

感想
WOWOW にて鑑賞。

こんな映画があったこと自体知らなかった。。。
前作の『ポセイドン・アドベンチャー』は転覆した豪華客船からの脱出だったけど、コレは転覆した豪華客船にお宝探しの為、わざわざ乗り込んで行っちゃうという話。
ってか、ここの部分でなんだかおかしいことになってるぞ。って感じがした。
だって、あんなことになっちゃってて、救助のヘリコプター??だって上空飛んでるってのに客船には何で救助が誰もいないんだ?!ってこと。
生存者が全然いない。ってならまだわかるけど、コレがまたポツポツと出てくるんだもの。
結局最初っから最後の大爆発まで救助は一切来ないで終わっちゃったんだよな~~。
しかも、せっかくのお宝もちゃんと身体から離れないようにしておかないから結局亡くしちゃうってお粗末な顛末。
あのダイヤ1個だけって一体どんだけぇ?!って感じ。
ま、最後までちゃんと観てしまったので、つまらなくはなかったと思うけど。。。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: