クローバーフィールド/HAKAISHA

原題 Cloverfield (2008)




Official site http://www.cloverfieldmovie.com/

Cast
ロブ:マイケル・スタール=デヴィッド(Michael Stahl-David)
ジェイソン:マイク・ヴォーゲル(Mike Vogel)
ベス:オデット・ユーストマン(Odette Yustman)
リリー:ジェシカ・ルーカス(Jessica Lucas)
マレーナ:リジー・キャプラン(Lizzy Caplan)
ハッド:T・J・ミラー(T.J. Miller)

Director
マット・リーヴス

Story
陽が落ちたニューヨーク。
高級アパートの1室で、東京への栄転が決まった若手ビジネスマン、ロブのための送別パーティーが開かれる。
だが、アパートは突然、激しい揺れと爆音に襲われる。
ロブや彼の友人たちがアパートの前の通りに出ると、自由の女神の頭部が飛んできて道路のアスファルトの上に転がり落ちる。
ニューヨークの町全体が何かに襲われているらしい。
ロブは一部の親しい友人とマンハッタンから脱出しようとするが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

予想通りのさっぱり意味のわからん作品だった。
本人が撮ってるカメラ設定ってのはわかるんだけど、それにしても揺れる揺れる~~~。
一生懸命観ようと思うほどにコッチの目が廻っちまいます、、、

あと、「アレ」って表現が多すぎなのもこの手の常套句。

しかも、何で出てきたか、どこまで広がるのか、結局「アレ」は死ぬのか?そうでないのか???皆目わからん。
そして、あんなにニューヨークの中心部が被害を受けてるのに、停電は一瞬でまた電気が点いちゃうってのはいかがなもんでしょうか??
更に、アパートの中で鉄筋が身体のあんな場所に刺さってたのにそれを抜いちゃって大した手当てもしてないのに走って逃げるリリーって一体何者じゃ?って感じ。

この映画、くだらなさを揚げてったらキリがないのです、、、、、

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: