カニング・キラー 殺戮の沼 

原題 Primeval(2007)



Cast
ティム:ドミニク・パーセル(Dominic Purcell)
アビバ:ブルック・ラングトン(Brooke Langton)
スティーブン:オーランド・ジョーンズ(Orlando Jones)
ジェイコブ:ユルゲン・プロフノウ(Jürgen Prochnow)
マット:ギデオン・エメリー(Gideon Emery)
ジョジョ:ガブリエル・マレマ(Gabriel Malema)
ロジャー:パトリック・リスター(Patrick Lyster)

Director
マイケル・ケイトルマン

Story
アフリカの奥地で、一人の白人女性が巨大なワニに襲われ命を落とした。
人食いワニ“グスタブ”の取材をするため、ニューヨークのTV局で報道部のプロデューサーを務めるティムは、女性レポーターのアビバとカメラマンのスティーブンを伴い、紛争の続くブルンジを訪れる。
ティムたちは、現地で取材を進めるうちに、ブルンジには虐殺を繰り返す“リトル・グスタブ”と呼ばれる支配者が存在することを知る。
そして、グスタブが出没するルシジ川周辺に一人で撮影に出かけたスティーブンが虐殺現場を偶然カメラに収めたことにより、一行はリトル・グスタブにも命を狙われることになる。

感想
テレビ東京「午後のロードショー」にて鑑賞

ワニが出てくる単純なパニック映画かと思いきや、アフリカの内戦のゴタゴタまで出てきて観てるコッチの頭がちょっとパニック状態に陥ってしまうという感じの不思議映画。
しかも、事実を基に作ったとかテロップ出てるし。。。
その事実ってのはグスタフ(ワニ)の方ですか?それともリトル・グスタフ(人間)の方ですか?ドッチ??って聞きたくなる。

それにしてもあの巨大ワニのグスタフってどんだけ!?ってくらいに巨大でスピードもハンパないとこが笑えた。
やっぱスティーブンはあのワニのスピードには到底勝てなかったというわけですね。。。

しかし、全体的に夜の設定が多いせいかわからんけど、画面が暗すぎて何がどうなってるんですか?状態だったのが残念なところでした。

主役のティム役をやったドミニク・パーセルって「プリズン・ブレイク」でマイケルの兄貴のリンカーンでした。
どうでもいいけどこの男って灰汁が強すぎて好きになれないタイプ。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆