フェーズ6 

原題 Carriers (2009)


Amazonで購入する

Official site http://www.phase6-movie.jp/

Cast
ブライアン:クリス・パイン(Chris Pine)
ダニー:ルー・テイラー・プッチ(Lou Taylor Pucci)
ボビー:パイパー・ペラーボ(Piper Perabo)
ケイト:エミリー・ヴァンキャンプ(Emily VanCamp)
フランク:クリストファー・メローニ(Christopher Meloni)
ドクター:マーク・モーゼス(Mark Moses)

Director
アレックス・パストール
ダビ・パストール

Story
ハイウェイを走る1台の車。
車の同乗者はブライアンとダニーの兄弟と、それぞれのガールフレンドであるボビーとケイトの男女4人。
一見、週末のドライブを楽しむ、ごく普通の若者たちのようにも思えるが、実は原因不明の恐怖の殺人ウィルスの蔓延により、いまや世界は人類死滅の危機に瀕しており、かろうじて生き残った彼らは、ウィルスの感染を逃れるべく、逃避行の旅を続けていたのだった。
そんな彼らを待ち受けていたのは……。

感想
WOWOWにて鑑賞

楽しいドライブシーンから始まったので、これからどっかに遊びに行ってそこでどんどん感染していく映画なのかなぁ~。なんて思ったのも束の間、いきなし感染した子供を乗せた車に遭遇!!って???
あ、何だ、もうコイツら逃げてる途中だったのね。って展開から始まってた。
で、邦題が「フェーズ6」でしょ。
つー事は「フェーズ5」とかその前もあったのか?!なんて思ってしまった。

感染パニック映画としては始まり方が変わってて面白かったけれど、あまりのあっさりし過ぎぶりに物足りなさも感じる作品だったなぁ。。。
つか、感染予防にあの格好はいくら何でもマズイでしょう。
思いっきり普段着(空気感染しちゃうと言うのに肌の露出がハンパない)だし、ショボイマスクしか着けてない(そのマスクも着けたり着けなかったり)んじゃ、とっくに全員感染してるでしょう。。。って話ですよ。
この辺が突っ込みどころ満載な感じなので、怖さみたいなもんは殆ど感じなかった。

要するに致死率100%のウィルス感染つーのが蔓延したとしたら、自分だったら最後の1人になるまで生き残りたいか?って事ですわな。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆